久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

無風って無敵

ダイビング 2010/09/15

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も久米島は・・・・・・

引き続き快晴~

海に出てると、5分で日焼けしそうです・・・・

なんか8月より9月の方が暑い気がします~
まだまだ残暑の厳しさは続きそうですね

さて、今日はファンダイビングチームと
講習チームに分かれて海へ行ってきました~

小野さん率いるファンダイビングチームは
久しぶりに・・・・・

本当に久しぶりに・・・・

行ってきちゃったみたいです~☆

記念に皆さんでパチリッ

トンバラさ~ん

冬にはよく行きますが、夏にはあまり行かないポイント。
行かない・・・・・と言うか、行けない。

南側にあるポイントなので、南風が吹く夏の間は
行けない事が多いんです~

でも、今日はほぼ無風のため行けちゃった

相変わらずトンバラは魚影が濃かったようですよ~

そして、こちらも久しぶりの親子岩~
(親子岩も南側にある冬場のポイント)

トンネルのような穴が2つ続いていて
神秘的な地形が楽しめるポイントです☆

夏に行けるなんて数えるほどです。

無風って無敵~

どこでも潜りに行けちゃう~

そして棚上ではこんなラブリーショット

笑ってるーーー
ニッコリ笑ってるーーー

実はこの写真のイシガキカエルウオ君

口の下に笑ったような模様が入っているから
正面から見たら、本当に笑ってるように見えます

ちなみに、横から見るとこんな感じ

あ・・・・・・模様だってバレバレですね。

今日も群れから小物までバラエティ豊かに
遊べたようですね~☆

その頃、ワタシ率いる(1人しかいないけど・・・・)
OWD講習チームは・・・・・

中性浮力の練習~

Y君、バッチリですっ
素晴らしい~~、この調子で
明日も頑張っちゃいましょうねっ

さぁ~明日もしっかり日焼け止め塗って
(もう焼けたくなーい
海に行ってきます~

潮:小潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:32℃
水温:29℃
透明度:15m~20m
ポイント:トンバラ・親子岩・ウーマガイ・シンバル・ミーフガー

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives