久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

こないでっ!!

ダイビング 2010/09/16

皆さんこんにちは、チエです☆

ここ最近ずーっと晴天が続いている久米島・・・・

いつか天気が悪くなる日がくるだろうとは
思ってましたが・・・・

まさか・・・・・・

台風11号が出来たなんて。

もーーーーいーよーそーゆーのー

しかも週末にぶつけてくるなんて
どんだけ意地悪なのよっ

バカバカ台風のバカーー

・・・・・・でも、正直どう動くかまだ分からない状態です。

久米島は割りと台風に強い島なので
もしかしたらそんなに影響なく
ダイビング出来てしまう・・・・・・かも

何はともあれ、台風の動きから
目が離せませんねっ

さて、そんな今日の久米島は
いつもと変わらず晴天でございます~

雲ひとつないキレイな青空ですね~

そんな今日は、ファンダイビングチーム
OWD講習チーム、体験ダイビングチームと
さまざまなメニューに分かれて潜ってきました

まずは、体験ダイビングチームのTさん&Kさん

ま~~、なんてカワイらしいお2人なんでしょぉ~
なんですか、この眩しいたたずまい
まるでウェットスーツのカタログモデルのようです

最初はドキドキ緊張気味のお2人でしたが
慣れてくると、こーんなかわいいクマノミを見たり・・・・

ちなみにこのかわいい子はハマクマノミ(オス)です☆
メスは・・・・・身体が大きいので、かわいいと言うよりは・・・

・・・・・・・デカイって感じ。(←まさかのそのまま。)

そして、ワタシにはどーしてもお魚には見えない
こちらのフグも~

コクテンフグさんです☆

フグ顔と言うより、犬顔ですよね~
あ~耳とかつけてあげたいっ(←やめなさい。)
愛嬌があってとーってもかわいいフグちゃんです

その頃、講習チームはと言いますと・・・・・

こんな光のカーテンを浴びながら
OWD講習の総仕上げをしてきましたよ~

結果はもちろん~

無事に合格です

Y君、OWD合格おめでとう!

これからも末永~くダイビングを続けてくださいね
また久米島でお待ちしておりますっ

そしてファンダイビングチームは
今日も絶好調のイマズニにて・・・・・・

出ました、ギンガメアジさーん

今日の子達は、少々動きの激しい群れで
あっちに移動~、こっちに移動~をするので
ちょっと翻弄されてしまいました・・・・

でもその分、群れの先で待っていると
こーんなに近くに寄れちゃう事も・・・・・

水族館では味わえない、この臨場感っ

ダイバーならではですよね

そして最後は、皆さんで恒例の集合写真をパチリ~

女の子らしくラブリーにっ
ラブリーな皆さんにピッタリなポーズです~

皆さん、ご協力ありがとうございましたー(←やらせた張本人)

さぁ~明日も台風になんか負けず
元気よく潜っちゃうぞっ

潮:小潮
風向:南東⇒北東
天気:快晴
気温:31℃
水温:30℃
透明度:15m~20m
ポイント:真泊港・シチューガマ・イマズニ・フィッシャーマンズコーナー・シンバル×2

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives