久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

着々と・・・

ダイビング 2010/09/17

皆さま、こんにちはオノです

着々と台風11号の接近が感じられる久米島です・・・
お空もこんな感じに・・・

午前中はピーカンの良いお天気でしたが、徐々に風が強くなり始め、
お昼頃から雲が広がり、その後はドバーっと大雨
その後もパラパラと雨が降ったり止んだり。

日中は30℃まで気温も上がっていたのですが、
雨が降り始めてから、気温も24℃まで急降下

久しぶりに陸にいながら
『寒~~~い』って感じちゃいました

これから連休だっていうのに・・・

台風のバカ~~~~

何もこんな時にできなくてもいいのに

自然の事なので、この怒りを
誰にもぶつける事もできませんからね。

さてそんな今日は、
風が強いので水面はパシャパシャしてますが、
まだ何とか潜れそう

潜れるうちに行っちゃいましょ~~~
てなわけで、北側へGOです。

久しぶりに登場のコチラ。

※過去の写真より※
いつもキレイなアケボノハゼ

深いところにいるので、なかなか会えないこの子。
見に行く時の気分は『憧れの人に会いに行く』って心境です

現実にもそんな事があればいいのに・・・(自虐ネタです

そんな深場から水面に向かってパチリ

魚達は『台風なんて関係ないぜ~』といわんばかりに
相変わらずの群れっぷりです

今日はカメにも遭遇

ちょっと距離はありますが、
ゆっくり泳ぐ姿をバッチリ見る事ができました

何度見てもカメはテンション上がります

そんなわけで、今日は無事に3ダイブ
することができました~

よかったよかった

と、安心するのもつかの間・・・

明日はどうなるかしら?
海は徐々に荒れてきてます・・・

う~~~ん、ホントに困った台風です

早いとこ遠くに行ってしまえ~~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

潮:長潮
風向:東北東~北北東
天気:晴れのち雨
気温:30℃⇒24℃
水温:30℃
透明度:10m~20m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・一文字前

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives