久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ファナピ、通過中~

その他 2010/09/18

皆さんこんにちは、チエです☆

台風11号『ファナピ』

沖縄の先島諸島を横断するように
着々と通過中です

『ファナピ』なんて変な名前しちゃってさっ
一体どんな意味なのよ!と調べてみると・・・・

『サンゴ礁を形成する小さな島』

優しっ!

なにその名前、なんか優しっ!

台風なんだから、もっとダークな名前にして欲しいわ~

例えば・・・

・・・・・・・『地獄』とか(←考え、小学生なみ)

そんな台風『ファナピ』・・・・・・

かなり大きい

そのため、強風域にちょこっと入っているだけの
久米島も、完全に影響を受けております。
強風&うねりがかなりあり・・・・
今日のダイビングは中止となりました・・・・

非常に残念ですが、仕方ありませんね・・・・・。

だってお空もこんな感じですもん。

どんより分厚い雲に覆われています

こーなったら、この台風の勢力を
皆さんにお伝えしようっ!
とカメラを片手に、イーフビーチへ

入り口まで行くと、木々たちがっ

びよーーーんってなってる!
まっすぐ立っていられなくなってるっ!

イーフビーチ前にあるスポーツショップの看板犬
フトシ君(オス・年齢不詳・甘えん坊)も
カベに身を寄せ、風を受けないようにしてます。

やれやれだワン

さぁ~いざイーフビーチへっ!!!

は行けませんでした~

強風のため、イーフビーチの細かい砂が
ものすごい勢いで飛んでくるっ

これが非常に痛いっ

カメラが壊れてしまうのもイヤなので
やむなく断念しました・・・・・

それだけ強風って事でございます。

こんな日は、大人しくしているのが一番ですね・・・・・。

明日はどーかな。

明日は明日の風が吹くって言うけど
本当にその通りだと思います

ここ久米島よりも南の先島諸島はもっと
大きな影響を受けているんですもんね。

久米島にいる事をありがたく思わなくっちゃっ!

どーかこの台風で、大きな被害が出ませんよーに!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

潮:若潮
風向:東よりにコロコロ変わる
天気:コロコロ変わる
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives