久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大掃除あるある

その他 2013/12/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、怪しい雲が主役の一日になりました

時々雨も降り、北寄りの風も強く吹いていたので

最高気温は、20℃を下回ってしまいました

僕の体感温度的には、10℃ぐらいだったんですけどね

最近、パッとしない天気が続いています

そんな今日は、スタッフルームの大掃除をやりました

普段は、お客様の目に付かない場所なので・・・。

うひゃぁ~

ってなぐらい、ホコリが溜まっていましたね

気合いを入れて、大掃除を開始

するものの・・・。

掃除をしていて、懐かしい物を見付けちゃったりすると

思い出に浸り、ついつい手が止まってしまうんですよね

これぞ、大掃除あるある

挙句の果てには、三人で座ってゆんたくが始まる

・・・・・。

もう終わる気がしません

今年も残りわずかですが、果たして大掃除は終わるのか

このままでは、年内に終わらない気がするぅ~

さてさて。

私事ですが、先日母から荷物が届きました。

「何を送ってきてくれたのか~?」

と、期待を胸に封を開けてみると

実家に忘れていた洋服の他に、本が二冊入っていました

夢をかなえるゾウ

『夢をかなえるゾウ』という、おやじギャグのようなタイトルは置いておいて

どうしても、本の帯の文字に目がいってしまう・・・

本の帯

『お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで』

・・・・・。

一体、母は僕にどんなメッセージを伝えたかったのか

この・・・、なんとも言えない複雑な想いを胸に抱きながら

これから、この本を読んで頑張ろうと思いました

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives