久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年12月16日】の記事

ラストダイブ

ダイビング 2013/12/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

分厚い雨雲が、太陽の光を完全にシャットアウト

雨が降ったり止んだりを繰り返し

強い風が、ピューピュー吹きつける

けど、不思議と寒くはなかったかな

って、僕だけかもしれませんけど

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきました

ホシゾラワラエビ
※Mさんよりご提供※

ホシゾラワラエビ

この脚の白い斑紋が、星屑を散りばめたように見えるので

ホシゾラワラエビって、オシャレな名前が付いたようです

僕には、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に出てくる釜爺にしか見えないけど

知らない方は、釜爺を検索してみて下さい

クダゴンベ

クダゴンベ

いつ見ても、カワイイ顔をしています

この細長い口が、なんとも言えないんですよね

棲み家の近くにいる甲殻類を、この細長い口で吸い込んで食べる

掃除機みたいなヤツですね

メガネゴンベ
※Mさんよりご提供※

メガネゴンベ

久米島では、一年を通して見られる子です

たまに観察してみると面白いんですよ

ジッとしてくれる子は、まるでポージングするかのように

色々な表情を見せてくれます

そして、今日は久米島在住のリピーターMさんが

久米島島民として潜る、ラストダイブの日でした

記念写真
※Mさんよりご提供※

ご友人のYさんが作ってくれた、素晴らしいフラッグを掲げ

水中で記念写真を撮りました

絵心があって、すごい上手なんですよ~

これまで、当店のブログの為に

多くの写真を提供して下さったMさん

今日も、惜しげもなく使わせて頂きました

本当に、有難うございます

集合写真
※Mさんよりご提供※

内地へ戻ると・・・。

今までより、ちょっとだけ距離ができますが

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

って、思ってくれていることでしょう

ね?Mさん

また、すぐに戻ってきてくれると信じてます

お早めのご帰島を、お待ちしてまーす

潮:大潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:鳥島沖、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives