久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年12月19日】の記事

出たとこ勝負

その他 2013/12/19

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日も風がぁ

ビュービューでした・・・。

お陰で、一気に体感温度が下がったっっっ

お空もどんよりしてるし

こりゃー、いかんっ

・・・ってことで、ダウンを投入ぅ~(←最高気温は18℃もあるよ

いひひぃ~

・・・えっ、まだ早いって(←だって18℃は暖かいでしょ

いえいえ

むしろ、遅いぐらいだよねっ(←暦の上ではってことね

もぉ、これで完璧~っ

そんな今日も、大除・・・。

長々~っと、続きに続いた大掃除

ですが、遂に完了致しましたー

拍手っっっっっ

これで、気兼ねなく新年をお迎え出来るってもんですっ

ということで、一仕事完了したご褒美に

お出掛けだぁーい(←ダウンも投入したことだしね

・・・あっ

でも、何処行こ~(←出たー!無計画っ

・・・まっ、いっかぁ

この際、出たとこ勝負(←そこ勝負するところじゃないよ

そんなこんなでやって来たのは

久米島博物館のツバキ園

んっとぉ~。

久米紅が咲くのは・・・いつだっけ

去年は・・・年末に来たんだっけかぁ

っと、ぼやぼやの記憶でやって来ちゃいました

出たとこ勝負の結果は

久米紅

見事に、完敗っ

真っ赤な椿を拝むことは、出来ませんでしたぁー

そりゃ~、そうですよね。

だって、開花時期は2月から3月にかけて・・・。

ちゃんと調べてから、お出掛けしましょうねぇ~(←今日の教訓だね

そんな椿の木を・・・。

よーく、よーーーく見ると

蕾

蕾ちゃんがいましたぁー

真っ赤な花びらの一部分を

ちょびーっとだけ出して・・・。

開花準備の真っ最中

うふっ

こんな姿に会えるなんて、出たとこ勝負も悪くないねっ(←ポジティブ・・・

そして、足元を見てみると

タンポポ

タンポポ~

咲いている椿を撮る気満々だった私・・・。

全力で咲いているタンポポを発見し

写真を撮りまくるっ

気づいたら、めっちゃ地面にへばりついてました

いやぁ~、誰も来てなくてよかったぁ~

・・・・・・皆さん。

写真を撮る時は

周囲の視線を確認してから撮りましょうねぇ(←あっ、私か

潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives