久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マクロな一日

ダイビング 2014/03/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は朝から雨が降り、北風が強く吹いていました

分厚い雲が空を覆い、太陽が顔を出す気配はナシ

昨日と真逆の天気になりましたね~

おかげで、最高気温が5℃も下がりました

寒暖の差が激しいと、身体にこたえますね~

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

昨日は、ドドドーンっとワイドな一日になりましたが

今日は真逆で、マクロな一日になりました

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

名前にゾウゲって付くだけあって、乳白色がキレイな子ですね

かなり小さいサイズで、可愛かったですよ

ムカデミノウミウシ

ムカデミノウミウシ

個体によっては、かなりデカイ子も居ます

動きが速くて、名前通りムカデみたい

身体のモジャモジャが、フワッとしている子も居れば

可哀そうなことに、モジャモジャがペッタンコの子も居ました

ウミウシだけではなく、ガレ場をめくると・・・。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

アイドル発見~

うねりのせいで、なかなかジッとしてくれなかったですが

やっぱり、この両手に持つイソギンチャクが可愛いですよね

そんな感じで、今日は下ばかり向いていました

でも、ちゃんとチラチラ上も見ていたので

僕等の上をマンタが通過したってことはないはずです

明日は、ワイドもマクロも楽しみたいですね

ミナミギンポ

ミナミギンポ

こんな素敵な笑顔で、明日も引き続きダイビングを楽しんでいきましょ~う

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北
天気:雨後曇り
気温:19℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ハーフウェイ

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives