久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ザトウクジラを残すのみ・・・

ダイビング 2014/03/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、昨日より寒かったです・・・

空模様は、昨日と全く同じだったのですが

北風が強く吹いていました

そして、謎に2回も地震が発生

地上と水中の両方で、地震の揺れを体感しました

地球は、一体どうなっているんだ

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

最近、よく見かける美味しそうなコブシメ

コブシメ
※Kさんよりご提供※

この子は、まるまると太っていました

そう、例えるならば戸〇さん・・・。

コブシメを追いかけるその姿、まるでコブシメのようでした(笑)

そして、今日もマクロな生物たちと遊んできましたよ

ムラサキウミコチョウ
※Kさんよりご提供※

ムラサキウミコチョウ

ヒラヒラ泳ぐ姿を見たかったなぁ~

いっそのこと、エアーで飛ばしてやろうかな・・・

って思ったけど、そこは思い留まりました

バブルコーラルシュリンプ
※Kさんよりご提供※

バブルコーラルシュリンプ

バックのバブルコーラルが素敵や~ん

そんな素敵なお家に住むエビさん、ナイスなセンスをしていますね

見た目もさることながら、フカフカで気持ち良さそう

カンザシヤドカリ
※Kさんよりご提供※

カンザシヤドカリ

一体、どこを見つめているんだろう・・・

この写真から、哀愁漂う雰囲気を感じます。

「どれどれ、お兄さんに悩みを話してごらん」

って近づくと、サッと逃げられる・・・・・

そりゃそうですよね。

僕の勝手な思い込みですからね

さてさて。

話しは変わりまして・・・。

今日で、リピーターのHさんご夫婦も

滞在期間中に、久米島冬の3冠を達成されました

おめでとうございま~す

一昨日、マンタ&ハンマーヘッドシャークを見て

あとは、ザトウクジラを残すのみ・・・。

「欲を出さず、今日もマクロを楽しみましょう!」

と言っていると・・・。

ザトウクジラ

どーーーーーん!!

続きは、また明日~

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北東
天気:雨後曇り
気温:18℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:アーラ、ナングチモドキ

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives