久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あの時の感動を・・・

その他 2014/03/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、午前中から雨&風が強く吹きつける・・・

肌寒い空気から、一日が始まりました

しかし、時間が経つにつれ雨&風も弱くなり

午後からは、雲の隙間から青空を見ることができました

雲の隙間から青空

しかし、ここ数日は天気が安定しませんね

そんな今日は、事務仕事に励んでいました

でも、手を止めて思い出してしまうんですよね~

あの時の感動を・・・。

ってことで、今日のブログは昨日の出来事を書きたいと思います

まぁ~、今日まで引っ張るなって感じですけどね

昨日は、リピーターのHさんご夫婦が久米島冬の三冠を目指す最終日

あとはザトウクジラを残すのみでしたが、欲を出すと見れないのが世の常・・・。

「欲を出さず、今日もマクロを楽しみましょう!」

っと、天候&海況の悪い中での出港となりました

欲を抑えたのが、功を奏したのか

ザトウクジラ

外洋に出てすぐに、ザトウクジラを発見

ブローをしたり、胸ビレを水面に叩いていたり

親子クジラが、いきなり僕らを出迎えてくれました

そこからは、感動しっぱなしの約1時間でした

ブリーチ

こんな間近で、ザトウクジラのブリーチが見れるとは・・・。

親クジラが手本を見せ、子クジラがブリーチの練習をする

そんな、仲睦まじい親子の絆を感じながら見ていました

ブリーチだけじゃなく、頭を海面に叩きつけるヘッドスラップなど

迫力のあるアクションを、これでもかってぐらい見せてくれましたよ

ヘッドスラップ①

ヘッドスラップ②

ザトウクジラが起こすアクション一つ一つが、スローモーションに見えるんですよね

実際は、本当に一瞬の出来事なんですけど

その一瞬をカメラに収めようと頑張りましたが、写真はブレブレでした

何枚も撮ったのに、ブログに載せられる写真がほとんどない

でも、しっかり心に焼き付けておきましたよ

そんな夢のような時間を過ごすことができて

お客様と同じように、僕も幸せでした。

しばらくは、この余韻に浸りたいと思います・・・。

あ~・・・・・。

今度は、水中で見てみたいな(笑)

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:南
天気:雨後曇り
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • じゅせいら | 2014.03.04 19:47

    いいなあ。
    海に出てれば、いつかチャンスに恵まれるんだね~!

  • ヒロシ | 2014.03.05 15:42

    じゅせいらさん
    そうですね
    チャンスは、いつくるか分かりませんもんね

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives