久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

一撃必殺!!

ダイビング 2014/03/29

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

曇ったり~

晴れたり~

っと思ったら、一瞬の雨がパラパラ~

そして、また晴れる

という、なんとも複雑なお空模様でした

でもでも、気温はグングン上昇して

25℃へ到達っ

やって来ました、夏日ー

最高のダイビング日和でした

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

私、個人的には・・・。

約1年半ぶりの再会を果たしてきましたぁー

その子は、クメジマオトヒメエビ

クメジマオトヒメエビ

ハサミをピュンピュン振り回して

ユルユルと後ずさり

警戒されている感、満載っっっ

でしたが、やんわりと接近

再会を満喫するのでした

そして、こっちも久しぶり

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

いやぁ~ん

お久しぶりぃーーー

っと、喜んでいると・・・。

別個体を発見

あら~、こっちにも居たのねー

で、計4個体と遭遇

こんなこともあるんだねぇー

その他には・・・。

シロミノウミウシ

シロミノウミウシ

ジュッテンイロウミウシ

ジュッテンイロウミウシ

米粒みたいなミニミニサイズ

ヨチヨチと歩みを進める赤ちゃんでした

ドッキューン

っと、一撃必殺

ガッチリと心を鷲掴みにされましたとさ

あらあら。

昨日に引き続き、ウミウシ満載になっちゃった

にょほほぉ~

ついつい、ウミウシが楽しくって楽しくって

マクロなおめめが、グングン成長中の模様です

さぁ~て。

明日は、どんな子と出会えるかなぁ~

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:南南東
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:22℃
透明度:25m~30m
ポイント:ミーチガマ×2、トンバラザシ

Calendar

2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives