久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年6月12日】の記事

個性が光る

ダイビング 2015/06/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

梅雨明けしてからも、絶好調の天気

今日も、ガンガン太陽が照っていました

器材をセッティングしているだけで汗ダクになりますね

っと言うか、止まっているだけでも汗が出ます

こまめな水分補給が大事です

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

地形

太陽の恩恵を受け、地形の隙間から光が降り注ぐ

いつも以上に、穴の中が明るかったです

そして、今日も奥の方にホワイトチップの子供が居ましたよ

可愛かったな~

お次は、ウミウシ3連発

シモフリカメサンウミウシ

背中にカメさんマークのシモフリカメサンウミウシ

小さい個体だと、もの凄く可愛いんですよね

大きい個体は、イボがちょっと・・・

オトヒメウミウシ

名前が可愛らしい、オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシのスカートってストレートなんですよね

僕のイメージ的には、セーラー服的な感じ

アカテンイロウミウシ

赤いドットが特徴的なアカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシのスカートはフワフワ系

僕のイメージ的には、・・・・・何系なのか分かりませんが

あのスカートがフワフワしている格好のヤツです

ラストは、ここ最近増えてきている幼魚系から

ノコギリハギyg

ノコギリハギygです

パッと見は可愛いのですが、よ~く見るとブサイク

ブサ可愛いタイプの子ですね

撮った写真を見て、「あれ?こんな顔だったの・・・?」

っと、思うことがしばしばあります

ウミウシのスカートの種類だったり

ノコギリハギygのブサ可愛い顔だったり

それぞれの個性が光って面白かったです

明日も、色々な子の個性を探してこよっと

潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (2)

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives