久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年6月23日】の記事

慰霊の日

ダイビング 2015/06/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空が曇り、雨が降り、太陽が顔を出す

そんな天気が繰り返されていました

雨は、一気にドバーっとスコールのように降る

ここ数日、不安定な天気が続いているので

そろそろ落ち着いてほしいな~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

アカテンイロウミウシ

昨日も出会えた、アカテンイロウミウシ

この模様と、ヒラヒラしているスカートが可愛い

ついつい、目を奪われてしまいます

イソコンペイトウガニ

小さめのイソコンペイトウガニ

トゲトサカがあると、ついつい探してしまいます

定住してくれるだけに、ネタになりますからね

Wさん、有り難うございました

今日は、マクロネタだけか

っと思っている、そこのアナタ

カマス

ちゃんと、カマスはGETしてきましたよ~

今日は、なかなか大きな群れを作ってくれていました

ただ、少し落ち着きがなかったですけど

そして、なにやら逆さで止まっている魚を発見して

恐る恐る近付いてみると・・・。

ナポレオン①

めっちゃデカイ、ナポレオンじゃないかーい

どうやら、クリーニングの最中だったようで

終わった後は、気持ち良さそうにあくびをしていました

ナポレオン②

そして、足早に泳ぎ去る・・・。

いつもよりは長めに見れたので良かったです

そんな今日の集合写真

集合写真

沖縄本島の『GYPSEA』御一行様と

久米島をご堪能頂いているKさん&Nさん

そして、AOW講習の久米島在住Sさん

突然のスコールに見舞われながらも

皆様、楽しんで頂けた様子でした

記念写真

Nさんは、昨日無事にOWD講習が修了して

初めてのファンダイビング

そして、Kさんは昨日で祝900本を迎えられました

一緒に、水中で記念写真

AOW合格

久米島在住Sさんは、今日でAOW講習修了

おめでとうございま~す

色々ありましたが、ついにこの日を迎えられました

これからも、ガンガン潜っていきましょう

さてさて。

今日は、沖縄の戦没者を追悼する『慰霊の日』でした。

戦争が終わって、70年経ったみたいですね。

僕も、祖母から戦争の話を聞いたりしていましたが

沖縄の人にとっては、本当に特別な日なんでしょうね。

そう考えると・・・。

今日の大雨は、戦争体験者の方々の涙なのかな?

いつまでも平和に暮らせますように・・・。

潮:小潮
風向:南
天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives