久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年6月13日】の記事

ワイドな久米島

ダイビング 2015/06/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

快晴が続いています

日に当たると、紫外線が痛いですね~

サンダル焼けが凄いです

ちょっと油断すると、すぐに焼けちゃうぐらい

太陽が燦々と輝いていました

海に入る瞬間、とっても気持ち良い

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングチームは

ワイドな久米島を楽しんで頂きました

カマス

カマスの群れは、安定感がありますね~

ギンガメアジは・・・、聞かないで下さい

ギンガメアジが見れなくても、イマズニは地形も面白い

そして、キンギョハナダイがキレイ

キンギョハナダイ

ドロップオフには、スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

色鮮やかですね~

いつ見ても、うっとりしてしまいます

そして、メスの大群の中にオスがいる光景

男なら誰でも羨むハーレムです

ただ・・・、棚上のゴマモンガラには要注意ですね

あれ

イマズニには居なかったのに

ギンガメアジ

トンバラでは、ちょろっと群れていたギンガメアジ

この子が、イマズニでトルネードしてくれればな~

っと、思わずにはいられませんね

イソマグロ

ブリンブリンのイソマグロも登場

マグロと言えば

つい最近、久米島で本マグロが釣れたらしいので

居酒屋さんに、本マグロが入荷されている

脂がのったマグロは、やっぱり美味しいですね

あっ、イソマグロは美味しくないらしいです

今日のファンダイビングチームの集合写真は

兵庫県の『RED ORCA』御一行様

東京都の『エムズ ダイビング アドベンチャー』御一行様

合同での集合写真になりまーーーす

集合写真

仲良しのショップさんですね

ご参加メンバー様も、和気あいあいとしていて

楽しんで頂けている様子でした

最後は、体験ダイビングチーム

記念写真

Sさん、すごーく楽しそうに潜られていましたね

Tさん、また次回ですね

色々ありましたが、ダイビングの楽しさが伝わってくれていたら

僕としても嬉しいです

是非とも、Cカード取得を目指しましょう

ご参加頂いた皆様、有り難うございました

明日も潜られる方は、引き続き楽しみましょう

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、トンバラ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives