久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年6月16日】の記事

壁ドン

ダイビング 2015/06/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

青い空に、入道雲が浮かび

キラキラと太陽が輝く

本格的に夏を迎えようとしている今日この頃

気温は、33℃まで上昇しました

これからの時季、水分補給が重要になってきます

おトイレに行きたくなるから・・・、っと言って

水分補給を怠るのはいけませんよ

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

地形

クジラの尻尾に見える穴を見た後に

ホワイトチップ

穴の奥に居座るホワイトチップを見る

最近、このセットがよく見られます

しばらく、ここに居てくれたらいいなぁ~

穴から出ると、ハナゴンベが群れる

ハナゴンベyg

その中に、ひときわ可愛いハナゴンベygが居ます

昨日は、マルスズメダイygがイチオシって言ってたけど

ハナゴンベygも捨てがたい・・・。

つまり、幼魚って可愛い!ってことです

深場から、ゆっくり棚上に上がると

モンハナシャコ

モンハナシャコが、僕らを待ち受けていました

顔を出したり、スッと引っ込めたり

色々と忙しそうな子でしたが、色がすごくキレイ

この色に惑わされ、不用意に近づくと・・・。

強力なシャコパンチが飛んでくるかもしれません

最後は、ガレ場に隠れている

キンチャクガニ

見付けられる確率が、だんだん高くなってきました

キンチャクガニを見付けたら、壁ドンで退路を塞ぐ

落ち着いたところで、パシャリと写真を撮る

壁ドンで、キンチャクガニもイチコロだぜ・・・

浅場で小物探しするのが楽しくなってきました

なので、ついつい潜水時間も長くなってしまいますね

気を付けないと、いつまでも居れちゃうな~

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives