久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年6月15日】の記事

気象予想屋さん

その他 2016/06/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

天気予報は曇り時々雨・・・。

昼頃に、ドバっと雨が降って

おまけに雷も落っことしてくれる

なぁ~んていう天気予報だったもんだから・・・。

雨雲に襲撃される前にーっ

そそくさと写真をゲットして

あとは襲撃を待つのみ

しばらくすると、モクモク~

今にも、大雨降らせちゃうぜーっ

という勢いの真っ黒な雲が空一面

雨雲

『これが、今年の梅雨最後の大雨になるやろなっ

『この雨をもって梅雨明けや~

っと、当店の気象予想屋さんが勝手に申しておりました

ぷぷぷ

あくまでも、気象予想屋さんなんで・・・

外れても一切の責任は負いませんので、悪しからず

その証拠に・・・

つい先日の週末の事。

豪雨に見舞われた時にも

気象予想屋さん:『この豪雨を機に、きっと梅雨明けですよ~

なぁ~んて言って

翌朝も雨

『昨日梅雨明けるとか言って、めちゃめちゃ降っとーやん

っと、当然のツッコミを頂いておりました

ぷぷぷ

そんな気象予想屋さんが予言した、『この梅雨最後の雨』はと言うと

今のところ・・・。

降っておりませ~~~ん

青空

むしろ、青空が広がり始めちゃいました

ぷぷぷ

当店の気象予想屋さんはトコトン外す人なのか

だとすれば、このまま最後の雨に見舞われる事なく・・・

梅雨明けしちゃうかもねっ

週間天気予報を見ると

この先1週間で『傘マーク』は

・・・ありませ~ん

イェイ

青~い海の中に降り注ぐ、ビンビンの太陽

太陽
※過去画像より※

こんな日が、もうすぐそこまで迫っている気がするなぁ~

なんやかんやで予想を外しまくっていた、戸田気象予想屋さんですが

あっ、名前言っちゃった

そろそろビンゴな気がするゾっ

潮:若潮
風向:南南西
天気:曇りのち晴れ
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives