久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年6月20日】の記事

夏の空

ダイビング 2016/06/20

肌が焦げていく・・・

皆様、こんにちはヒロシです。

まずは、今日の天気から~

今日の天気

最高の天気が続いています

青空

海も、こ~んなに静かです

入道雲が増え、夏の空!って感じですね

そんな今日は、初久米島のKさんとファンダイビング

深場の生物から~

アケボノハゼ

水温も上がってきて、活発になってきましたね

アケボノ団地って称されるぐらい、数が多いんですよ~

期待のギンガメアジは不発に終わり・・・

ドクウツボ

太~いドクウツボを観察

Kさんは、GoProで撮影されていました

他には、サバヒーがウロチョロしていましたね

最後は、の~んびりとウミウシ探し

キスジカンテンウミウシ

壁にへばり付く、キスジカンテンウミウシや

ユキヤマウミウシ

名前は冬っぽい、ユキヤマウミウシを発見

この時季、ウミウシの数が増えてきますからね~

棚上でも、ツバメガイ系が多く見られます

幼魚も多いし、棚上でマクロってのも良いですね

明日も、ファンダイビングを楽しんできま~す

さ~て、今日も夜の海へ・・・

潮:大潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives