久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年6月26日】の記事

要注意!

ダイビング 2016/06/26

皆様、こんにちはヒロシです。

まずは、今日の天気から

今日の天気

写真で見ると、今日も良い天気だな~

って、なりますよね。

でも、今日はスコールが凄かった

降り始めた!っと思ったら、バケツをひっくり返したような雨

その後、太陽がギラッと輝く

蒸し暑さが、半端じゃなかったですね

今日も、船を2艇に分けてファンダイビング

小さいカニを見付けると、ニンマリしちゃいますね

イソコンペイトウガニ

名前が美味しそうな、イソコンペイトウガニ

大きめのサイズなので、肉眼でハッキリと見えますよ

キンチャクガニ

チアガールのような仕草が人気、キンチャクガニ

ガレ場をそ~っとめくると、出会えるかもしれません

ワイドも、忘れちゃいませんよ~

ギンガメアジ

しっかり、ギンガメアジもGETしてきました

イソマグロに追いかけられ、落ち着きがなかった・・・

でも、全員が見れて良かったです

そして・・・

今の時季、注意しなければいけないヤツ・・・

ゴマモンガラ

モンガラカワハギ科で最大の種、ゴマモンガラ

6月~8月、産卵後の巣を守る親は要注意

いや~、冗談抜きで危険です

テリトリーに入ると襲ってくるので、近付かないようにしましょうね

でも・・・。

ゴマモンガラが凶暴化するのは、大切な卵を守る為

怖がるだけじゃなく、魚へのリスペクトも大事です。

さて。

ゴマモンガラで、ブログが終わるのもなぁ・・・

って、リスペクトはどこへっ

最後は、ご滞在中に900本を達成されたKさんで〆ます

祝900本

・・・・・。

きゅ・・・、きゅうひゃく!?

凄い本数ですね~

おめでとうございます

その調子で、次は大台の1000本ですね

またのご帰島お待ちしております

潮:小潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ×2、イマズニ×2、ノースライン

コメント (2)

Calendar

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives