久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年1月19日】の記事

収集者の訪問

その他 2017/01/19

皆さんこんにちは、まなです

本当に束の間の南風だったようで

今日はコロッと変わって、北風

今日の天気

でも、まだビュービューではないので

最高気温も22℃と暖かい

窓を全開にして車を走らせるのが、最高に心地良いっ

っと、調子に乗って開けていると・・・。

突然の雨に襲撃されるので、要注意です

へへへっ

時として、青空も登場ーっ

青空

チャーンス

この瞬間に、レンタル器材をカラッと乾かそう

っと出したハズ・・・。

なのに、雨に降られて

結局、湿気るパターン

変わりやすいお空模様って・・・、やぁ~ね~

とはいえ、青空登場タイムもあったので

ちょいとお出掛け~っ

お寒い日が数日やって来て

ここ最近、暖かさが復活したからねっ

春を探しに行ってきました~

寒緋桜の木々たちは・・・。

ほとんどが、まだまだ素っ裸だったけど

日当たり良好の一等地に立つ木には

寒緋桜

お花がチラホラ

すでに、開花し始めてました~っ

桜と言えば、『ソメイヨシノ』の方が未だにしっくりくるけど・・・。

やっと、『寒緋桜』も見慣れてきたかなぁ~

1月に桜が見れるって得した気分みたいな(←あれ、私だけ

バッチリ開花しているお花は少なかったけど・・・。

蕾

蕾は、いっぱい姿を見せていましたよ~

うふふっ

一面ピンク色の景色になる日も遠くないっ

そんな春を待ち望んでいるのは、私だけではないようで

ミツバチ

ミツバチさんがせっせと蜜の収集中

傍らに咲いていた黄色い花にも

収集者

蜜の収集者が訪問中

昆虫たちが活動し始めると、春がやって来たのかなぁ~

って、思っちゃうよねっ

短い冬さん、さようなら~

なんて思っていたら・・・。

明日から、またちょっぴり寒くなる模様

北風ビュービューは、ご勘弁ーっ

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年1月23日(月)~26日(木)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々雨と晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives