久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年1月22日】の記事

200点満点!!

ダイビング 2017/01/22

皆さんこんにちは、まなです

解消されたはずの北風ピューピューが、復活

でもでも

昨日と違うのは・・・。

太陽さんの登場~っ

今日の天気

数字で見ると同じだけど

太陽さんパワーを吸収して、ちょっとほっこり

その能力

御見それしましたー

てねっ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気にファンダイビング~

まずはっっっ

出ました

今シーズン、初っっっ

クジラブロー

クジラの親子

ブローがボフーっと2つ

・・・・・・。

じーっと目を凝らせば見えてくるハズ

それから

クジラテール

テールをスイーンと持ち上げて、潜っていきましたーっ

時間にしたら・・・、あっという間の出来事だったんだけど

初久米島のKさんは

『もう満足!あとは何でもいいです!』

1本目を潜る前に、無欲の世界に突入して頂けた模様

そして、久しぶりのテングカワハギさん

テングカワハギ

お気に入りのサンゴを見つけて、そこに居着いているようで

写真にバッチリ写ってくれたり

写真に収めることは出来なかったけど・・・。

マダラトビエイがピューっと泳ぎ去ったり

イソマグロがプリプリ~っと頭上を通過したり

無欲って、スゴイっ

そんな今日の〆は

出ましたーっ

マンタ登場

水中マンタさん

それも、Kさんが第一発見者

久しぶりに、ベルをリンリンしちゃったなぁ~

あんまり鳴らし慣れないもんだから・・・。

カメラとベルの二刀流って難しいねっ

テヘッ

でもでも

マンタ泳ぎ去る

泳ぎ去る、雄大な姿もねっ

ということで、自らの発見により完璧な〆になったようで

Kさんからは、『200点満点です!』

っと、久米島の海の素晴らしさを感じて頂けたみたい

またのご帰島を楽しみにお待ちしてますねーっ

そんな最高の海で

完璧な〆ダイビングをしてきたので

明日から4日間、東京へ行ってお勉強と

人との繋がりを濃ゆ~くして帰ってきますねーっ

では、また5日後に~

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年1月23日(月)~26日(木)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:長潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:16℃
水温:23℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、カラエホヌ、トリノクチ

コメント (0)

Calendar

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives