久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マンタの天国

ダイビング 2017/03/08

皆さんこんにちは、まなです

午前中は、ちょこっと太陽登場~っ

今日の天気

気温はまたしても上がらず・・・。

だけど、ちょっと暖かい気分は感じられる~

その太陽さんも、姿が見えなくなると・・・。

一気にヒンヤリ

・・・春が待ち遠しいっ

そんな今日は、島の南側のポイントで

リピーターのIさんと元気に3DIVEしてきました~

まずは・・・。

幸先よく、マンタスノーケリングからスタート

マンタスノーケリング

ちょうど1年前も

マンタスノーケリングからスタートしたIさん

こりゃ~、強運の持ち主だねっ

今年はマンタスノーケリング率が低く・・・。

めっちゃ久しぶりっ

っと、楽しんでいるところに

カメとコバンザメが乱入

カメと

このカメ・・・。

マンタに突っ込む気か

っとルンルンして見ていると

マンタの逆襲?

マンタの逆襲を食らったみたいに

そそくさと逃げるカメさんなのでした

そして、ベストお食事ポイントにお邪魔したのか

私たちの周りをマンタがグルグル

お食事中

ほぼ泳がずに、マンタを間近に見れる天国

ひゃっほぉ~~~い

そんなマンタさんに・・・。

Iさんは、軽く叩かれたとか叩かれてないとか

ぷぷぷ

それから、ダイビングでは・・・。

めっちゃキュートな、ナデシコカクレエビを発見

ナデシコカクレエビ

なかなか大人しい子で・・・。

それがまた、キュートさ倍増ってやつ~

最後は、またまたカメと遊んできましたーっ

すんごい近距離でお昼寝中のカメ3匹

お昼寝中

めっちゃ仲良しやなぁ~

っと見つめていると・・・。

1匹がフワワァ~

もう1匹もフワワァ~

マイペース

という様子を見つめる、残り1匹

・・・。

マイペースかっ

っと、思わず突っ込んでしまいたくなる瞬間なのでした

明日もマンタちゃんいるかなぁ~

出会えたら超ラッキーというくらいの気持ちで・・・。

・・・無欲

カワイ子ちゃんたちを探して、楽しんできま~~~す

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

  2017年3月24日(金)~26日(日)

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:長潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、ガラサー山沖、カラエホヌ

Calendar

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives