久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年7月10日】の記事

熱中症には、お気を付けて。

ダイビング 2017/07/10

皆様こんにちは、ダイチです

最近、ニュースを見てると

日本各地で、猛暑日を記録しているみたいですね

気温35℃以上って・・・。

久米島では、気温が35℃以上になることはなく

今日の天気

今日も、こんなにいいお天気です

最高気温は、32℃

そう思うと、内地って夏は暑いし冬は寒い

久米島は、過ごしやすいです

皆様くれぐれも、熱中症にはお気を付けて

水分補給は、こまめにですね

そんな暑い今日も、島の北側のポイントで

体験ダイビングとファンダイビング

1本目は、深場へ行き

久々に、アケボノハゼに会って来ました~

アケボノ
※Sたんご提供※

僕が撮った写真とは、雲泥の差でお上手です

2本目以降は、浅場でのんびり

なかなかレアな、イガグリウミウシに

イガグリウミウシ
※Sたんご提供※

イソギンチャクを持っていない、キンチャクガニに

キンチャクガニ
※Sたんご提供※

浅場のアイドル、モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ
※Sたんご提供※

マクロ系をガッツリ撮って頂いて

今日も楽しい楽しいダイビングでした~

最後は、恒例の集合写真を

集合写真陸

バッチリ笑顔、頂きましたー

そして、体験ダイビングにご参加頂いた

久米島在住のSさん

水中2

初の体験ダイビングでしたが

とっても上手に潜って頂きました

次回は、OWD講習ですね

そして、昨日ファンダイビングにご参加頂いた

NさんとKさん

集合写真

ありがとうございました

また久米島の海に潜りに帰って来て下さいね~

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives