久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年7月20日】の記事

結婚します!!

ダイビング 2017/07/20

皆様こんにちは、ダイチです

今日も、言うまでもなく快晴でした

今日の天気

ついに、最高気温34℃にまで

良いお天気続きで、水温が上昇し

海が、若干白濁りしているのが気になる所です

そのせいなのか、何なのか分かりませんが

昨日から、マッコウクジラのお亡くなり後の姿が

ポイント近くに浮いているという状況

その匂いを嗅ぎ付け、凶暴なサメがウロウロしているという情報も

気を付けないといけませんね

そんな今日も、島の北側のポイントへ

凶暴なサメが出そうな、ポイントは避けて

問題無く、安全に潜れましたよ~

まずは、地形から

穴

まん丸の縦穴を通り抜けて

その先には

ハナビラウツボ

口の中が真っ白

ハナビラウツボ

首を長くして、僕たちを待ち構えてくれてました

お次は、ウミウシ探し

オトヒメウミウシ

スカートひらり、オトヒメウミウシ

このリボンの様なものは

ウミウシの卵

ウミウシの卵

よーーーーーーーく見ると

小さい粒々がつながって、出来ているのが分かります

写真では、分かりづらいですが

是非、実際に海で見てみてくださいね

そして、体験ダイビングにご参加頂いたAさんとIさん

水中記念写真

なんと

昨日、プロポーズをして結婚が決まったんですってー

おめでとうございます

そんな幸せな、お2人にあやかろうと

陸上バージョンも

集合写真1

今日のダイビングが、思い出に残るものになってくれたら良いな~

最後は、今回のご旅行の最終日になる

リピーターSさんご夫妻と

OWD講習に、ご参加頂いているIさん

集合写真2

青空の下、素敵な笑顔を頂きました

ありがとうございます

またのご帰島、楽しみにお待ちしております

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:34℃
水温:28~30℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、ノースライン

コメント (2)

Calendar

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives