久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年7月28日】の記事

徐々に時化模様

ダイビング 2017/07/28

皆様こんにちは、ダイチです

今日は、台風9号の影響で風が強め

東寄りの風が吹いていたんですが

なんせ、気温が高いので

風が生暖かい

そんな今日のお天気は

今日の天気

1日、晴れ

ですが、忍び寄りつつある台風9号の影響により

海況は、徐々に時化模様

スノーケリングは、泣く泣く中止とさせて頂きましたが・・・。

ファンダイビングは、島の北側のポイントへ行ってきました

最近、やっと良い潮が入って来て、透明度が回復

良かったー

岩場に挟まって、寝ているカメさんを発見し

カメ1

コッソリ写真を撮らせて頂きました

写真をいっぱい撮らせて頂いた後に

カメ2

「もーえーやろ」と言わんばかりに

浮上されました

休憩中、失礼しました

そして、ハマクマノミちゃん

ハマクマノミ

イソギンチャクが白化してるのが、ちょっぴり悲しい

色は、キレイなんですけどね~

台風9号が

イソギンチャクやサンゴを、元気にしてくれたらな~

と、影響を及ぼすなら・・・。

ちょっとでも良い影響をもたらして~。

と、淡い期待を抱きまくるのでした

さて。

明日は、どんな海況になるのかな~

明日は明日の風が吹く

という事で、何事も無く過ぎ去るのを気長に待ちましょう

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives