久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年7月25日】の記事

恵みの雨

ダイビング 2017/07/25

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

午前中は、一瞬の雨から・・・。

晴れ間が広がったんですが

午後から、急に土砂降り

そこからは、降ったり止んだりの繰り返し

ずーっと晴れが続いてたので

恵みの雨となってくれたんではないでしょうか

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングに体験ダイビング、さらにAOW講習

1本目は、肩慣らしでのんび~り

AOW講習の皆様は、楽しみながらも

しっかり講習を受けて頂きました

2本目は、ウーマガイへ

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオは、今日も山盛り

そして、棚上では

モンツキ

モンツキちゃんも発見

ぷっくりと、可愛く顔を出していました

そんな棚上で、まったり遊んでいるときに・・・。

なんと、タイガーシャークが横切った

らしいです・・・。

僕は、見ていないんですが

戸田さん情報によると

4メートルくらいの巨体だったとか・・・。

食べられなくて、よかった~

午後からは

AOW講習にご参加頂いているTさんファミリーと、ビーチでがっつり講習

明日も引き続き、楽しみながらお勉強しましょうね

最後は、ファンダイビングと体験ダイビングチームで

集合写真をパシャリ

集合写真

ありがとうございました

また遊びに来て下さいね

それでは、また明日~

潮:中潮
風向:コロコロ変わる風
天気:曇り時々雨
気温:31℃
水温:31℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives