久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2017年11月11日】の記事

ポッキーの日!!

ダイビング 2017/11/11

皆様こんにちは、ダイチです

今日、11月11日と言えば・・・。

ポッキーの日!!

内地のコンビニ等では

ポッキーが、いつもより多く売れてたりする

みたいですが・・・。

久米島のコンビニは、どうなんでしょう・・・?

ちょっと気になったので、見に行ってみたら

ポッキーの日

ちゃんと、「ポッキーの日!!」って飾られてました

「久米島は、いつもと変わらんやろ~」

って、思ってたんですが・・・。

しっかりと、「ポッキーの日!!」やってました

それでは、今日のお天気から

今日の天気

今日も、どんより曇り空・・・。

朝方は、パラパラと雨が

でも、その後は曇り空をキープしてました

最近、こんな感じのお天気が続いているので

カラッと晴れた、夏の暑~い久米島が恋しくなっちゃいます

そんな今日は、島の南側のポイントで

ガッツリ3ダイブ、楽しんできました~

まずは、幸運を呼ぶと言われている

ダックスフンド型の穴

ダックスフンド

今日、この穴を見上げた皆様は

きっと、幸運が訪れる・・・。

ハズです

クマノミ3種類も元気

ハマクマノミ

ハマクマノミ

クマノミ 赤ちゃん

クマノミ、おチビちゃん

カクレクマノミ

カクレクマノミ

そして、ウコンハネガイ

光る

写真では、光ってるところは捉えられませんでしたが

テンション高く、ピカピカ光ってました

更には、キンチャクガニ

キンチャクガニ

イソギンチャクを持って、フリフリしてる姿は可愛過ぎますね

最後は、ご参加頂いた皆様で集合写真~

集合写真

今日も一日、ありがとうございました

また明日も、バリバリ楽しみましょうね~

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:トリノクチ、洞窟前、ハーフウェイ

コメント (0)

Calendar

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives