久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今年の汚れは、今年の内に!!

ダイビング 2017/12/28

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

北風だったんですが

弱~く吹いてたので、暖かい1日でした

この調子で、ポカポカ陽気が続いてくれたらいいな~

そんな今日は、沖縄本島のダイビングショップ

『カラック』御一行様と、島の南側のポイントで2DIVEしてきましたー

そんな中、今日は「めぐみ丸」の大掃除もしてきましたよ

『今年の汚れは、今年の内に!!』

って、確かCMでも言ってますよね

いつも頑張ってくれている「めぐみ丸」ですが・・・。

船底やら

船底掃除前

プロペラやら

ペラ掃除前

普段は、見えにくい所に

しっかりと、藻や貝等が付いちゃっています

早速、手分けして

スポンジで、優しくゴシゴシ

掃除姿

一生懸命、大掃除をした結果

船底も

船底掃除後

プロペラも

ペラ掃除後

この通り、ピッカピカになりましたー

これで「めぐみ丸」も、気持ち良く新年を迎えれますね

『カラック』御一行様は、明日も引き続き楽しんで下さいね~

潮:若潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:23℃
透明度:20~25m
ポイント:親子岩、洞窟前

Calendar

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives