久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

コンビニアイスを勝手に紹介~(^^)

その他 2018/04/17

こんにちは、イツミです

今日は、1日、雨~

お天気写真

朝9時頃から、ほぼ降り続けてました~

朝10時の湿度も、95%をマーク。

強い雨ではありませんが、降り続けていたので…。

お店の前の花壇も、水田状態

花壇洪水

連日続く、この雨は…。

もしや、梅雨??

なぁんて、思っちゃいますが…。

さすがに、まだ早いですね。

沖縄地方は、5月頭くらいが梅雨入りのようですし…。

明日から、天気も回復しそうで、良かった~

そんな今日も、ダイビングはお休み~

昨日の、気ままな(?)マナのブログの、ぜんざいネタに引っ張られ

どうしても、アイスが食べたくなったので、コンビニへ…

そこで!

今日のブログは、アイスについて語ることを、決めたのでした。笑

(なぜかストーリー調。笑)

という訳で!!!(無理矢理ですが

久米島(沖縄)に遊びにいらした際に、ぜひとも食べていただきたい

沖縄地方でしか食べられない、コンビニアイスのご紹介~

私の一押しは、このアイス

ちんすこう

新垣ちんすこうアイス

塩バニラアイスに、細かく砕かれたちんすこう入り!

沖縄地方限定のアイスです。

甘じょっぱい味に…。

ちんすこうの食感が、いいアクセントとなり…。

とにかく、美味しい!

続いては、このアイス

アンパンマンアイス

アンパンマンアイスバー

元々、沖縄に住んでいらっしゃる方は

このアイスが、沖縄地方限定と知ると、ビックリするみたい…。

沖縄県民には、そのくらい昔から愛されているアイス。

私も、久米島に来るまで、全くこのアイスの存在を知らず。

トッティに、「食べてみぃや」と言われましたが

パッケージの感じからも、正直、全然期待していませんでした…。

(アンパンマンごめん…

でも、食べてビックリ!

うまい~

飛びぬけた美味しさ、というより…。

なんか癖になる、美味しさ。

長く愛される理由が、分かった気がする…。

この2つのアイス、食べたことがないという方は

ぜひ!!食べてみて下さい~

癖になること、間違いなし。

ちなみに…。

私の人生において、一番食べているであろう、このアイス…。

スーパーカップ

久米島では、「沖縄限定版」なんです

ただ…。

私には、味の違いは分かりませんでした…。

(こんなに好きなのに…ショック…

調べてみると、どうやらレシピは一緒!

しかし、使っている材料が、微妙に違うようです…。

どなたか、味の違いの分かる方、教えて下さい…。

今日も1日、ありがとうございます

潮:大潮
風向:北北西
天気:雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives