久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風7号接近中

その他 2018/07/01

皆さんこんにちは、まなです

あら~っ、なんだかんだ…。

お久しぶりのブログ

やんわりブランクを感じる、現在

へへへっ

それでは、早速

今日のお天気をーーー

っと、写真を撮りに行くと…。

イーフビーチへの入り口

入り口

木々がもっさりと、景色を一掃しておりました~っ

っという、勝手にブランクさんの余談は、さておき

今日のお天気は

今日の天気

朝イチは、青空あり~っ

でしたが…。

この雲が迫っている通り、アッという間に、雨の襲来~っ

今晩にかけて、久米島の近くを通過する台風7号…。

これから、暴風雨となる予報です

なので、いつも穏やかなイーフビーチも

イーフビーチ

ばっさ~~~ん

からの…。

ざっぶぅ~~~ん

で、ぐっちゃぐちゃでした

そこで、外出出来るうちに、島のパトロールへ

島の南側の外洋は

南側

予想通りの、ばっさぁ~~~ん

台風の接近に伴い、うねりがモリモリでした

そして、インリーフには

インリーフ

波乗りサーファーさんが、登場~っ

沖合に2名ほど、波を楽しんでいる方がいらっしゃいました

ふと、サーフィンって楽しいのかなぁ~。

っと思い、妄想してみると

未経験の私が…。

安易に繰り出したら…。

ただただ、波にのみ込まれて…。

・・・

考える余地なく、向いていないと判明したので

高~い場所から写真だけ撮って、そそくさと退散っ

それから、昨日、無事に陸上げを終えたLanaちゃん

港

他の船と共に整列して、じっと台風の通過を耐え忍ぶ事となりました

前回は、海に浮かべたままでの通過だったので…。

今回、初の陸上での通過

Lanaちゃん含め、台風7号による被害が出ない事を祈るのみ

これから、暴風雨の予報となっており

那覇⇔久米島間のフェリーと飛行機は、終日全便欠航となりました…。

ご来島中の皆さんには、不要の外出を控えて頂き

私たちも、早めに自宅に引きこもり…。

無事に、明日の朝を迎えたいと思います。

尚、明日の営業に関しては、台風の通過の様子と

停電等の状況により判断とする為、現在未定です。

※緊急のお知らせ!!※

2018年6月28日(木)お昼頃から、サーバーの不具合により

当店ホームページの閲覧、および当店メールの送受信不可能になっています。

早急に復旧出来る様、最善を尽くしています。

ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい。

また、お急ぎの方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

【臨時メールアドレス】

 kumejic☆gmail.com (迷惑メール対策の為、@は☆にしています。)

【緊急連絡先】

 080-6116-8131 (戸田の携帯)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives