久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風が去った後は?

その他 2018/07/11

皆様こんにちは、ダイチです

昨日は、台風8号による暴風が吹き荒れていた久米島ですが

今日の天気

今日は、この通り青空も見えるお天気に

でも、南風がまだ強めに吹いているので…。

久米島⇔那覇間のフェリーは、今日も全便欠航

コンビニに商品が並ぶのは、明日以降になりそう

今回の台風による被害としては…。

一部の地域では、停電がありましたが

それ以外には、特に大きな被害は無い様です

一先ず無事に、台風が去ってくれました~

あ~、良かった~

そんな、台風が去った後は?

洗車したり、店の外と中の掃除をしたり

陸上げしていたLanaを下ろしたりと…。

色々な場所の掃除やら、片付けに準備やらに勤しむ1日となりました

そんな中、やはり気になるのが海況

昨日は、物凄い事になっていた島の南側の海

南側

今日は、どんな感じかな~

と気になって、見に行ってみると…。

南

昨日よりは、若干マシになってる

けど、まだまだウネリはデカイ

明日、明後日と、時間が経つにつれて…。

海況は、少しずつ良くなってくれるハズ

少しでも早く回復して、穏やかな海でダイビングが出来ます様に

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives