久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

シャキーン♪

ダイビング 2018/07/17

こんにちはっ、イツミです

海の日が、終わってしまいましたね~。

昨日までは…。

港も、イーフ地区メインストリートも

(かっこよく言ってみました。笑)

沢山の方々で、賑わっていましたが…。

今日からは、のんびりな久米島に戻ったような…。

さてさて。

のんびりな久米島の天気は…

お天気写真

連日続く、夏日~♪

暑すぎず、過ごしやすい一日となりました

そんな今日も…。

島の北側のポイントで…。

体験ダイビングチームと、ファンダイビングチームとで

元気に潜ってきました~♪

まずは、体験ダイビングチーム

体験集合

ステキな笑顔ありがとうございます

先月に与那国島でも、体験ダイビングをされたIさんご夫妻…。

泳いでる姿が、と~ても気持ち良さそうで印象的でした~

体験水中

また遊びにいらして下さいね~

そして、ファンダイビングチーム

水中集合

今日は、SたんとKちゃんの貸切ファンダイビング♪

透明度が、とっても良くなって…。

30m以上先が見える、キレイな水の中…。

贅沢に(?)マクロ中心で、たーーっぷりと潜ってきました

まずは…。

スケスケなボディーが特徴的な…。

ヤマブキスズメダイ幼魚

ヤマブキスズメダイ

Kちゃん曰く…。

この子は、シャキーンとしているから…。

名前は、「シャキーン」だそうです。笑

名前負けしないように…。

シャキッとした大人になれよ、シャキーン

そして、お次は…。

ガラスハゼ on the spawn

ガラスハゼ

ヤマブキスズメダイの卵の上に、ちゃっかり乗ってるガラスハゼ。笑

卵の中の赤ちゃん的には…。

「来るな来るな、あっちの卵の方に行け!

なんて思ってるのかな~…

最後は…。

乗り出し気味な、モンツキカエルウオ~

モンツキ

Kちゃん曰く…。

穴から出過ぎちゃうと…。

それはそれで、あんまりかわいくないそうです

そんな、こんなで…。

フィッシュウォッチングで、心ホッコリな気持ちの良~い海でした~

Sたん、Kちゃん、また遊びましょ~ね

今日も一日、ありがとうございます

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ時々くもり
気温:31℃
水温:26~27℃
透明度:30~35m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives