久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ベストコンディションの海♪

ダイビング 2018/07/25

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

風も無く、とっても穏やか

そして、青空にお日様ピーカン照り

THE・夏のお天気でした~

そんな今日の海は、水面がツルンツルン

水面

ベストコンディションの中、島の北側のポイントヘ

ファンダイビングとスノーケリングに、行ってきました~

まずは、スノーケリングチームから~

N様ファミリー

Nさんファミリー

S様ファミリー

Sさんファミリー

小さいお魚から、大きいお魚まで

色々見れましたね

夏休みの楽しい思い出になったかなぁ~

また是非、遊びに来て下さいね~

そして、ファンダイビングチームは

お魚と同じ目線で

じっくりと、フィッシュウォッチング

フチドリハナダイ

鮮やかな色のフチドリハナダイが、とってもキレイでした

さらに・・・。

棚上には、珍しい光景も広がっていました

午前中、水面に赤潮が発生していたんですが

水中から見ると

1本の、流れる雲のよう~

赤潮水面

影までくっきりと映り、とってもキレイでした~

ファンダイビングとスノーケリング共に

のんびり穏やかな海で、快適に過ごせました

明日も、ベストコンディションの海が待ってると良いな~

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28~29℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ、エルアプカ

Calendar

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives