久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年9月11日】の記事

マンタの行進!!

ダイビング 2018/09/11

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

雨が、降ったり止んだりでしたが

時間が経つに連れて、安定して晴れました

そんな今日は、島の南側のポイントへ

ファンダイビングに、行ってきました~

島の南側は、洞窟が沢山

穴をスイスイ~っと、くぐり抜けていくと・・・。

洞窟

神秘的な、光の差し込み具合

そして、今日も・・・。

マンタ

しっかりと、マンタが出てくれました~っ

しかも、なんと驚き

2枚のマンタが、スイスイ~っと根の上をホバリング

マンタ 列

マンタの後ろに、マンタが・・・。

マンタの行進が、水中で行われていました

他には、クマノミちゃんのお家や・・・。

カワイイお魚さん達も、いっぱい見れましたね

台風22号の影響なのか?

島の北側には、大きなウネリがあります

早く静かな海に、なってくれます様に

潮:大潮
風向:南東
天気:雨や曇りや晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20~25m
ポイント:親子岩、マンタステーション

コメント (0)

Calendar

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives