久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年9月15日】の記事

久米島ってスゲーーーーー!!

ダイビング 2018/09/15

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

晴れていましたが・・・。

時折、こんな感じで曇ったり

台風22号の影響で、風も強かったです

久米島⇔那覇間のフェリーも、全便欠航に

そんな今日、果たして海に行けるのか・・・?

海況チェックに行った所・・・。

島の南側は、大荒れ

南

物凄く大きなウネリが、押し寄せてました

これは、フェリーも欠航になりますね

これだけ荒れてると、島の北側も厳しいかな~・・・。

と、思いきや・・・。

北

全然いけるやん

南側は、あんなに荒れてるのに・・・。

北側は、ほぼウネリ無し

久米島の地形のお陰で、海況の差がこんなに

久米島ってスゲーーーーー

って事で、今日は島の北側のポイントヘ

元気に3DIVE、行ってきました~

水中は、ニゴリがありましたが

ノコギリダイ

ノコギリダイ達は、元気に宴会中~

そして、キンギョハナダイやハナゴイが乱舞している奥で

大宴会をしていたのは・・・。

ギンガメアジ

ギンガメアジ~

いつものポーカーフェイスを、バッチリ決めていました

そんな今日から、ダイビングにご参加頂いたHさんは・・・。

100本

祝100本

おめでとうございます

これからも、コツコツ潜り続けていきましょう

さてさて。

台風22号の影響で、潜れるのか心配でしたが

無事、潜れて良かったです

明日も、潜れるのはもちろんの事

更に、静かな海になってくれます様に

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:15~20m
ポイント:トンバラザシ、イマズニ、イチュンザ沖

コメント (0)

Calendar

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives