久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年9月26日】の記事

島ならでは

その他 2018/09/26

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

昨日に引き続き、風は強め・・・。

ですが、雲は所々にある程度

雨に降られる事も無く、青空も登場しました~

久米島に来て、アッと言う間に1年半・・・。

でも、台風直撃予報コースは初体験!

その進路や勢力に応じて、対策も様々

船の陸上げや、お店の対策はさることながら

生活の為に、食料の調達も重要な準備なのです

そんな、大層な~っ

って、これが大事!!

台風が来ると、那覇⇔久米島間のフェリーが欠航に・・・。

欠航2日目の今日にして

コンビニの陳列棚は・・・。

棚

シ~~~ン

調達に出遅れると、シ~~~ンの嵐に襲撃されるので

フェリーの運航状況には敏感になって

早めの調達が、重要なのです

でも、調子に乗って調達し過ぎると・・・。

停電なんていう、嬉しくないプレゼントも有り得るので

ほどほどに

島ならではの情報をお届けしました~

今回の台風24号は、久米島の近くを台風の目が通っちゃうかも・・・。

そんな予報になっちゃいました

あぁ~、停電しません様に~。

被害が出ません様に~。

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives