久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エイ運

ダイビング 2018/10/09

皆さんこんにちは、まなです

あれ…、月に1度のハズが…。

まぁ~、そんなこともありますねぇ~

って事で、早速、今日のお天気から

今日の天気

正真正銘の、雲1つない青空~っ

って、この写真が偶然で…。

雲の姿を見かける事は、勿論ありましたけどね~

でもでもっ

昨日に引き続き、ダイビング日和だった事には違いない~っ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントへ

元気にファンダイビングに行ってきました~

まずは、スイ~~~ンっと登場したと見せかけて…。

マダラトビエイ

意外と、ゆっくりパタパタ…。

でも、遠い~っ

マダラトビエイに弄ばれた感、満載でした

しかし、悪い気はしないという不思議

その後、バイバ~イっと去って…。

行ったハズが

再び登場

いやっ、違う個体だったのかも

という事で、今日は『エイ運』があるかもよ~っ

なぁ~~~んねっ

そして、カラフルなフチドリハナダイに

フチドリハナダイ

癒されタイムを過ごしていると…。

その向こうに、カワイ子ちゃ~ん

モンガラカワハギyg

久しぶりに出会った、モンガラカワハギのおチビ

なかなかの恥ずかしがり屋だったので…。

しばしの、駆け引きタイムを送るのでした~

最後は…。

出たっ、マンタ~

ブラックマンタ

それも、ブラックなレアな子ですよ~

いやぁ~、やっぱり今日はあったね

『エイ運

しばらく、フワフワとしてくれていたので

じっくり観察タイム~

いぇ~い

それから、フワ~っと泳ぎ出して、シルエット

マンタシルエット

って…、折角のブラックが…。

シルエットになると、もったいな~~~いっ

で、最終的には…。

泡

泡にピントが合って、マンタが背景に

なんと、贅沢な~~~

・・・。

そんな贅沢も、たまにはヨシという事で

島の南側と北側のポイントで、贅沢ダイビング

明日も、ステキな出会いが待ってるかなぁ~

きっと、待っているでしょ~う

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:25℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、ウーマガイ、マンタステーション

コメント2件

  • わだヨッシー | 2018.10.09 22:22

    マナちゃん、今日はマンツーありがとサン🎶
    持ってるねェ~✨(*゚∀゚*)

  • まな | 2018.10.10 17:58

    わだヨッシーさん
    こちらこそ、ありがとうございました~
    私ではなく…。
    わだヨッシーさんのお力ではないですか~!?
    いいモノ見せて頂きました
    ありがとうございました

Calendar

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives