久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

気合を入れて…?

その他 2018/11/20

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

晴れ~

北風が、少し強く吹いてますが…。

日差しが強く、ポッカポカの気持ち良い陽気でした~♪

そんな今日は…。

海の中に入ったら、気持ち良さそうですが…。

残念ながら、ダイビングはお休み~

ダイビングに行く日には、なかなか出来ない…。

掃除や事務仕事の一日となりました~

しかし、不思議なもので…。

ダイビングをしてても、事務仕事をしてても…。

しっかりと、お腹は空くんですよねぇ…

しかも、事務仕事をしている方が…。

ランチが、待ち遠しい~。笑

そんな訳で…。

今日のランチは、気合を入れて…?

10月中旬に…。

真泊港に、ひっそりとオープンしました…。

「海人食堂」さんに、初めて行ってきました~

海人食堂

見通しの良い、広い漁港の中にあり…。

晴れてる日は、外の席が気持ち良い~

今日の週替わりランチは…。

グルクンの蒸し焼定食

(もずく小鉢、イカ刺身、アーサ汁付)

無類のイカ好きな、私としては…。

グルクンよりも、イカ刺身が付いているという理由で…。

迷わず、この週替わりランチをチョイス。笑

グルクンの蒸し焼き

美味しかった~

さらに…。

気合を入れ過ぎていたこともあり…。笑

イカ好き、そしてエビ好きにとっては…。

頼まずにはいられない、下記メニューもチョイス。笑

車エビ

・ソデイカのマース干し
・車えび塩焼き(5尾)

車えびは、今が旬な時期なので…。

串に刺さりながらも、まだピクピク動いてました

さて、この食材をどうするかと言うと…。

網焼き~

網焼き

これが…。

美味しくない訳がないっ!!

大満足の贅沢な、ランチのひと時でしたぁ~

ただ…。

一つだけ、言うとすれば…。

お昼から、網焼きもしてしまうと…。

お酒が、飲みたくなります…。笑

しかも、猛烈に…。笑

今度は、休みの日に行こうかな…。笑

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives