久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年2月3日】の記事

車ならぬ船

その他 2019/02/03

皆さんこんにちは、まなです

るんっるるぅ~~~ん

今日の天気

今日も、快晴の青空っっっ

来たーーーっ

そして、南風でポカポカ陽気

最高気温は・・・、25℃

パチパチパチ~

雲

雲越しの太陽ですら、眩しい~っ

初夏、再び現る

そんな今日は、〇〇日和

・・・。

お天気が良いと…。

全てにおいて、〇〇日和が成立してしまう気がする

・・・。

なので、今日のチョイスは、洗船日和

洗車ならぬ、洗船ですっ

お掃除は、高い所から

という事で

屋根ビフォー

屋根の上からスタートですっ

黒~い汚れが、一面に蓄積

それを、一人、屋根に上り、手作業…

ツルっと滑って落ちても…。

誰も助けてくれないからね…

どんくささを発揮しても、良い事ないので

いつも以上に慎重に頑張りました、私

その結果

屋根アフター

ピカピカです~っ

陽が出てピカピカに見えるだけ、ちゃいますよ~

そして、冬の最強アイテム

カーテンにも、いつの間にか黒い汚れ…。

カーテンビフォー

これも、もちろん手作業で

カーテンアフター

ピカピカにしてやりましたぜ~っ

こっちは、分かり易くキレイになった~

けど…。

こびりついてしまった汚れは、取れず

こまめに、お掃除しないといけなかったみたいです

反省…。

それから、手すりにはサビ

サビビフォー

サビ落としの刑を、ゴリゴリと受けて

サビアフター

ピカピカに復活を遂げました~っ

っと、頑張りをアピールしとかないとねっ

絶賛、一人お留守番中なので

ぷぷぷ

でも…。

私には、到底一人でお掃除しきれる大きさではなく

サビ落としの刑は、私の腕が先に悲鳴を上げました

へへへっ

なので、続きは…。

また、〇〇日和がやって来たら

考えようかなぁ~

潮:大潮
風向:南
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives