久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年2月18日】の記事

コブシメで、締め!!

ダイビング 2019/02/18

こんにちは、イツミです

早速ですが、今日の天気は…??

今日の天気

またしても、くもり~

雲が多い日が、続いています…。

風が、南寄りになったせいか…。

最高気温は、23℃と暖かい~

そんな今日は…。

他ショップさんの船に、乗り合いさせて頂き…。

K君と、ファンダイビングに行ってきました

海の中では…。

色々な生物を、観察出来ました~

つぶらな瞳が、カワイイ…。

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

どこが瞳か、分からない

ここですよ~、ここ

イソコンペイトウガニの瞳

ね、カワイイでしょ

そして、同じくカワイイ瞳のカニ…。

カイカムリ

カイカムリ

カイメンを被って、ジッとするカニ…

いつ見ても、カワイイですね~

最後は…。

K君の…。

今回の旅行のラストダイブで出会った…。

産卵中の、コブシメ

産卵中コブシメ

脇目も振らずに、産卵していたので…。

じ~っくりと、観察する事が出来ました~

卵は、サンゴの隙間にたくさん

コブシメの卵

ラストダイブで…。

貴重なシーンを見る事が出来て、良かった~

コブシメで、締め!!

面白くもなんともない、中途半端なダジャレだけれど…。

締まりは、良い気がするよね(無理矢理…

K君…。

たくさんダイビングをして頂き…。

ありがとうございました

これだけ長く久米島で過ごしたら…。

もはや、久米島は第2の故郷だね

いつでも、また帰って来てね~

待ってるよ~

K君と

潮:大潮
風向:東→東南東
天気:くもり
気温:23℃
水温:22~23℃
透明度:15~20m
ポイント:ナングチモドキ ×2、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives