久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

なんでも分かる

その他 2021/04/27

アサガオっぽい花

 

はーい!しおりです!

台風のうねりもだいぶ無くなって来ました!

ですが、今日もダイビングはお休みです

 

今日の久米島は、晴れ

外で作業すると、汗ばむくらい暑いです!

 

最近、イツミさんが植物をアプリで調べていたのを見て

ミーハーな私は、そのアプリに興味津々

 

早速、イーフビーチに咲いている花を調べてみました

(今日のブログの、1枚目の花です)

グンバイヒルガオだそうです

 

そして、花をよく見ると

花びらの中に蜘蛛が…。

 

ここで、疑問を抱く私

なんていう蜘蛛なんだろう

虫を調べるアプリもあるのかな

 

調べた所…

ありました

その名も『Picture Insect』

 

画質が悪いので、合っているか定かではありませんが

ヒメハナグモらしいです

 

蜘蛛が苦手な私は、画面下に沢山出てくる画像に

鳥肌が止まりませんでした

 

ここでまた疑問が

植物と昆虫を調べるアプリがある。

じゃあ鳥もあるのかな

 

調べてみました。

 

……………。

 

ありました

『Picture Bird』

早速ダウンロードしてみたものの

 

鳥がいない…

 

頑張って見つけた鳥がコチラ

調べなくても分かる子

 

そう、この子はきっとスズメ。

 

いや、もしかしたら~スズメとか

 

スズメと思って生きてきたけど、全然違う名前だったりするかもしれない

 

という淡い期待を胸に、調べてみました

 

…。

 

結果は…

 

 

スズメでした。

 

はい。って事でしおりでした

 

 

潮:大潮
風向:南東→南
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データ無し
透明度:データ無し
ポイント:データ無し

コメント2件

  • imasho | 2021.04.27 19:16

    しおりさん
    花、昆虫、鳥を調べるアプリが有って、魚、ウミウシ、サンゴなど
    を調べるアプリは有るのでしょうか?
    有るのなら、スマホデビューしようかな(未だガラケーです;笑)。

  • しおり | 2021.04.28 19:02

    imashoさん!
    コメントありがとうございます!

    魚を調べるアプリ、ありますよ!!
    「LINNÉ LENS」という名前です^_^

    今の所このアプリではウミウシやサンゴは、魚ほど正確には調べられませんが(;_;)

    いつかきっと、ウミウシもサンゴも調べる事が出来る様になるはずです(^-^)

    スマホは、使い慣れたらとっても便利ですよ(^ ^)

Calendar

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives