久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年10月8日】の記事

色の見え方が違う

ダイビング 2022/10/08

キスジカンテン

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:28℃
水温:27~28℃
ポイント:ハーフウェイ、トリノクチ、マンタステーション
ひとこと:YouTubeで雨の音を聞くと、集中力アップします
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

最近、内地はとっても寒いらしいですね

私の地元の長野では、もうストーブを焚いているらしいです。

 

沖縄はまだ、セミの鳴き声が聞こえます

同じ日本なのに凄い差ですね

 

と言っても、風は北風になってるので陸上はとっても過ごしやすいです

 

そう、陸上は。

海に入ると体が冷えるので、ダイビング後の船上はちょっぴり寒いです

太陽が出てれば暖かいです

 

さて、今日も海に行って来ました

 

初めてみるサイズのチビイセエビが、めっちゃ可愛かったです

 

それから、白化して綺麗な色のミノイソギンチャクがとってもキレイでした。

 

肉眼で見ると、こんな感じで黄色く見えるんですが…

 

フラッシュを当てると…

ちょっと緑っぽくなりました

 

どっちが好きですか?

どっちにも良さがあると思うので、写真って難しいですよね

 

はい、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives