久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年12月6日】の記事

午後からなんとか!

ダイビング 2022/12/06

たまに撮りたくなるツノダシ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨時々晴れ
気温:21℃
水温:24℃
ポイント:洞窟前、ハーフウェイ
ひとこと:ドライスーツに衣替えしました~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

昨日の夕方頃からの荒れた天気は、朝まで続き…。

那覇⇔久米島間を結ぶフェリーも、午前の便は欠航

 

 

そんな訳で…。

今日のダイビングも、午前中は中止としました

 

午後から、少し風が落ち着いたので

島の南側の海に行ってきました

 

 

船での移動の道中は、波がありましたが…。

島陰に入ってしまえば、比較的静かな海

 

洞窟にも入ってきました

 

ペラペラのハダカハオコゼは、ヒレを広げてしっかり踏ん張っていました

 

そして、ハナヒゲウツボの幼魚も

ニョキニョキ体を伸ばして元気にしていました

 

そんなこんなで…。

今日も、久米島の海に癒されてきました~

 

ご参加の皆さん、ありがとうございました

 

 

なんだか、昨日から今日にかけての荒天をきっかけに

一段と冬を感じる冷たい風になってきています

 

そして…。

今週は、似たような荒天がまた起きそうな予報も出ています

 

ご来島予定の方は、最新情報をチェックすると共に

しっかり防寒対策をしてお越しくださいね~

コメント (0)

Calendar

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives