久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年12月26日】の記事

通常営業再開

ダイビング 2022/12/26

骨がスケスケ、ニセネッタイスズメダイ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:18℃
水温:21〜22℃
ポイント:トリノクチ、マンタステーション、イソバナポイント
ひとこと:極寒のクリスマス
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、ずっと家の中にいましたが

寒すぎて、布団にくるまってました

何故こんなにも寒いのか?

と思い、ふと足元を見ると裸足…

靴下履いたら暖かく過ごせました

 

さてさて、クリスマス明けの今日は

他ショップさんの船に乗り合いさせていただいて、海に行ってきました😁

 

久しぶりのトリノクチのダックスフンドは変わらずにダックスフンドでした

 

マンタステーションでは、まずアオウミガメが泳いでました。

マンタもゆっくりクリーニングしてくれました。

が…

私のカメラが突然「このカードは使えません」みたいな表示が出てきて、何も撮れませんでした

 

ですが、リピーターのTさんが写真をくれました

とってもゆっくりクリーニングしてくれて

1ダイブずーっと見る事が出来ました

 

Tさん、写真ありがとうございます

 

3本目は、久しぶりのイソバナポイントへ

ヤセミドリイシがモリモリでした

 

ちょっと離れた根には、スカシテンジクダイモリモリで、ユカタハタもめっちゃいました

 

ユカタハタ、水中で見るとちょっと地味ですがフラッシュがちゃんと当たると綺麗に色が出ます

 

そして、人より大きいムチカラマツがビヨーンってしてました

この長さ、伝わりますかね

 

ムチカラマツといえばのこの子も、何匹かいました

ガラスハゼ

 

こんな感じで、今日も海を満喫しました

 

海は満喫できるんですが、海から上がってからがめっちゃ寒いです。

これからご来島予定の皆様、船上の防寒対策をオススメします。

ボートコートとか、カッパとか、ドライスーツとか…

楽しい海の思い出が、寒かった思い出にならない為に

 

さてさて、明日も海に行く予定です

晴れてくれるといいなぁ

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives