久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年12月13日】の記事

太陽に感謝

ダイビング 2022/12/13

マンタと人。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:22℃
水温:24℃
ポイント:洞窟前、マンタステーション
ひとこと:やっぱりホワイトチョコが好きby戸田さん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

昨日、海から上がった後が寒すぎてビックリしました。

 

沖縄に来て1回目の冬は、寒いなんて1ミリも思わなかったのに…

人間の適応能力?は凄いですね

 

でも今日は、太陽が顔を出してくれたので

寒さを感じる事は少なかったです

 

太陽って凄いですね

 

朝、港に行くと

水平線が波でボコボコしてる…

大丈夫なの?

と思いましたが、外洋に出てみたら全然平気でした

 

1本目は、まったりのんびり泳いで

洞窟を堪能したり

 

ハナヒゲウツボの幼魚に癒されてきました。

見えます?

 

マンタステーションでは、マンタも見れました

 

ゆっくりクリーニングしていたので、じっくり見る事が出来ました

 

マンタってホント凄いですよね。

 

ネットで見た話しですが

釣り針が刺さったマンタが、地元のダイバーの前で何度も体をひっくり返して

助けを求めてきた、なんて事もあるみたいです。

 

久米島のマンタステーションが、マンタの救いの場になったらいいな~と

ちょっと思いました

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives