久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年12月29日】の記事

日々奇跡

ダイビング 2022/12/29

とびっこみたいなウミウシの卵

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:20℃
水温:21〜22℃
ポイント:マンタステーション、キャニオン、ハーフウェイ
ひとこと:アレクサデビューしました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

今日の、と言うか、最近はずーっと曇りの久米島。

スカーンと晴れた空をそろそろ眺めたいなぁなんて思ってます

 

実は一昨日から、ドライスーツを着て潜ってます

 

「沖縄に住んでいると、年々寒さに弱くなる」

って色んな方が言ってるのを聞いてきましたが

「そんな訳あるかいな」

なんて呑気に思ってました。

 

でも、耐えられませんでした

 

今年、アラサーに仲間入りして

あぁこういう事か。なんて思ってます

 

「まだまだ若いのに何言ってんだ」

って、戸田さんにもイツミさんにもレイコちゃんにも言われちゃいますね

 

とにかく、最近は寒すぎて

このままでは風邪をひいてしまう。

という事でドライスーツデビューを果たしました

 

エントリーして、潜っていくと

スーツがピチっと貼りついてくる感じ

人間真空パックみたいって思いながら潜ってます

 

さてさて、今日の海ですが

ナマコ?ウミウシ?何?っていう生物に会いました

シカクナマコの幼体ですかね?

調べたんですが、良く分かりませんでした

 

そして、多分初見さんのこの子

恐らく、ハナビラミノウミウシ

写真上が頭で下がしっぽ?です。

 

すごく活発でした

 

一昨日ブログにアップした、カエルアンコウを探しに行きましたが

見つけられませんでした

 

会いたい生物に会えるって、奇跡ですよね

 

日々の出会いに感謝だな~と思いました

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives