久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年7月7日】の記事

遠出してきました

ダイビング 2023/07/07

久米島が遠い…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南西⇔南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
ポイント:カスミポイント、エビ穴、ハイブリッジ
ひとこと:日焼けの加速が止まらない。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日も久米島は晴れ

朝から蝉がうるさいくらいに鳴いていて、暑い一日となりました。

 

そんな今日も元気に海へ行ってきましたよ。

 

突然ですが、この写真…何が写っているかわかりますか?

 

実はこれ「御神岬灯台(うがんさきとうだい)」という灯台なんです。

 

タイトルにあるように、今日は遠くまで出かけてきました!

地図で見るとこのあたり(赤い矢印)

 

どおりで久米島が遠くに見えるわけです

 

海の中は…というと、昨日に引き続き青い海を堪能しました~。

 

昨日も一昨日もブログに「新鮮」と書いていて

最早、「新鮮」というワードの新鮮さが失われているのですが…

 

今日行ったポイントも普段あまり行かないので

とっても新鮮でした~

またいつか、じっくり探検できたらいいなと思いました

 

…そういえば、今日は七夕ですね

皆さんの願い事はなんですか?

そして…織姫と彦星は無事に会えるのでしょうか?!

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives