久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年7月15日】の記事

スコール多めな1日

ダイビング 2023/07/15

ハナビラクマノミが最近好きになってきました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南東→南東
天気:晴れ時々雨
気温:33℃
水温:28~29℃
ポイント:エルアプカ、アカ下、トンバラザシ
ひとこと:スコールの後の湿気もわもわが、とにかく暑い。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

先日、しおりちゃん&しおりちゃんの同級生と

アーラ浜へ星を見に行ってきました

 

周りに電灯が無い、真っ暗な場所なので

ものすごい数の星が見えました!

 

天の川もくっきりはっきり見れましたよ

ここで流星群なんか見たら最高だな~と思ったり

 

さて、今日の久米島は晴れ…でしたが

時折ざっと雨が降ったりするようなお天気でした

 

アカ下では、私の推し(テングカワハギ)が

今日も元気にサンゴのポリプをつんつんしてました~

 

見た目も泳ぎ方も本当に愛おしいです

まさに可愛いの権化です(個人の感想です。)

 

トンバラザシではこんな出会いもありました。

イガグリウミウシ~

 

久しぶりに見られて嬉しかったです

…もうちょっと良いネーミングあったんじゃないかな

って思うのは、私だけでしょうか

 

さてさて、明日からお天気は下り坂で

風が強くなる予報です

どうか楽しく潜れますように~

 

ってことで、レイコでした。

それではごきげんよう

コメント (0)

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives