久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年7月24日】の記事

良い天気

ダイビング 2023/07/24

てぃーだかんかん

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー、トンバラザシ
ひとこと:気を抜いてる時のイツミさんの顔が、めっちゃおじいちゃんでした。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

イツミさんも、その自分を見て

『マジでおじいちゃんじゃん、歳とったなぁ

って言ってました

自分の老けた顔を見ても、笑っていられる位楽しく生きていきたい。

そんな気持ちが芽生えた、しおりです

 

そんな私は今日、OWの講習を担当させていただきました

 

リピーターのSさん親子のお孫さんであり姪っ子さんの

Rちゃん、なんと12歳。

若い。というより

もう可愛くてしょうがないです

 

講習も、言った事はすんなり理解して実践してくれて

怖がることも無く、とっても上手に泳いでました

 

『海で何が見たい?』

って聞いたら

『カメ見てみた~い』って言っていました

 

会えたらいいなぁと思いつつ

泳いでいたら、ナポレオンに遭遇

証拠写真程度ですが…

肉眼ではもっと近くくっきりはっきり見えました

 

その後、ウミガメを探してウロウロするも、おらず…

 

いないなぁ~そろそろ上がろうかな~

って時にカメ登場

しばらく一緒に泳いでいたら

泳ぎながら排泄してました

 

私は初めてウミガメが排泄する所を見たんですが

Rちゃんは

初めてのウミガメ+排泄

まさに強運の持ち主

あやかりました

 

そして講習も無事に終了

Rちゃん、これから楽しく安全にダイビングしていこうね~

 

最後はなんとなく撮った港の写真で

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives