久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年7月18日】の記事

個体差激しめ

ダイビング 2023/07/18

ニッコリ笑顔のハナゴンべ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西→南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:ノースライン、エルアプカ、ウーマガイ
ひとこと:今年まだ花火してないby戸田さん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は昨日より風が落ち着いたので

Lanaで海に行って来ましたよ~

 

ノースラインでイツミさんの推しに遭遇

クロオビスズメダイ

イツミさん曰く、珍しいらしいです。

 

イシガキスズメダイに似ているので、近くに行ってめっちゃ確認しました

 

何回見てもエビには見えません。

ホシゾラワラエビ

初めて見つけた時はめちゃくちゃ感動しました。

が、その感動もつかの間

私は蜘蛛が大の苦手なので、ちょっと気持ち悪い…

 

この子の動きが素早かったとして

何かの手違いで、シュッっとコッチに向かって泳いで来たら

私はパニックに陥るでしょう

ゆっくりな動きで、その場にとどまってくれるので落ち着いて観察できますね

 

オスのこの柄が注目されがち、ヒレナガヤッコ

よく紹介する、この模様の子はオスです!

 

そして最後は、オハグロツバメガイ

初めて見るこの子、図鑑で調べたら

本当に同じ種類なの?って思うくらい柄が多種多様でした

同種なのに個体差が激しくて、難しいですね

 

はい、って事で

今日のひとことを考えてる戸田さんでお別れです

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives