久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年7月23日】の記事

フィンって大事

ダイビング 2023/07/23

空気の鏡に映った洞窟の出口

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:28℃
ポイント:マンタステーション、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー、シンバル
ひとこと:台風情報、要チェックです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日も、良い天気

港の休憩所から眺める景色に夏を感じます

 

船の上から眺める海も、勿論夏を感じます

 

 

そして、そんな海の中に入ると…。

全身で夏を感じれて幸せ~

 

水温も心地よく、水着&ジャケットだけで潜る方も

(私は寒がりなので、5mmのウェット着用してます

 

あまりの気持ち良さにフィンを脱ぐ方も。笑

 

素足でプカプカする姿が、あまりに気持ち良さそう

 

そんな訳で…。

皆さんで、フィン脱いで潜ってみました

 

水中をお散歩

 

動きがスローなお散歩姿がカワイイ

 

たまには、水中を散歩してみるのも楽しいですね

 

でもでも…。

フィンを脱いだ方、皆さんの感想としては…。

 

 

フィンって大事。

 

 

うん、これに尽きますね。笑

 

器材のありがたみを、しみじみ感じた1日となりました~

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

 

 

さてさて。

いよいよ発生しましたね、台風5号

 

久米島への直撃はなさそうですが

すでに島の南側の海は、ウネリが入り始めています

 

さらに5号が過ぎた後には

台風6号が出来そうな台風の卵の予報もあったり…

 

予報とにらめっこする時間が増えそうです…

ご旅行予定の方は、最新情報を要チェックです

コメント (0)

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives